姿勢を整えたら人生変わり始めた話①

どうも皆さん、こんばんは!

私はもともと姿勢がかなり悪く、様々な身体の不調に悩んでいました。

しかし、2年ほど前から姿勢改善に取組み始めた事で、身体の不調がどんどん改善されていきました。

まだ、完璧な状態と言えるまでは至ってませんが、姿勢改善に取り組む前と比べると、

人生変わったなと感じるほど身体に大きな変化が現れてきております。

同じような症状に悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、

まずどんな不調が改善されたかを紹介していきたいと思います!

・腹痛の改善

私が一番悩んでいたのがこれで、ほぼ毎朝お腹を下していました(;´∀`)

姿勢を整えるにつれてだんだん改善されていき、今ではお腹を下すことはほとんど無くなりました!

・頭痛の改善

腹痛と同じくらいつらかったのが頭痛です。

昔は姿勢の悪さから首コリがひどく、その影響でよく頭痛を引き起こしていました。

ひどい時はめまいがしたり、吐き気がするほどひどかった頭痛ですが、

今では頭痛がおきることはほとんど無くなりました!

・睡眠の質の向上

姿勢改善前は身体がガチガチで、常に全身に力が入りっぱなしの様な状態でした(~_~)

そんな状態だったので、夜なかなか寝付くことが出来なかったり、

途中で目が覚めてしまったりで朝起きてもあまり疲れがとれてないと感じることが多々ありました。

姿勢を整えることで体の力が抜けるようになり、今ではベッドに入ってから

すんなり寝付くことができるようになりました!

途中で目が覚めることもほとんど無くなり、朝起きるとしっかり疲れが取れていると感じます。

・斜位の緩和

斜位というのは左右の目の位置が正しい位置からずれていて、目の筋肉を使って視線を

合わせている状態の事で、目の疲労が大きくなります。

私の場合、左右のずれが結構大きく、視線を合わせようと常に意識していないと

視線がずれてしまう程でしたが、姿勢改善でかなり緩和されてきました。

今でも気を抜いたら視線がずれてしまうのは変わりませんが、

以前に比べてかなり楽に視線を合わせることが出来るようになってきており、

目の疲労も少なくなってきました。

正直、斜位に関してはまだ治ったとは言えない状況ですが、

徐々に改善されてきていますので、今後に期待したいと思います。

上記の他にも、深い呼吸ができるようになったり、集中力が上がったりと

姿勢を整えることでたくさんの良いことが起こり始めました!

日常生活で感じていた身体の不調が改善されてきましたので、日々の満足感が増し、

本当に姿勢改善に取り組んで良かったと思います。

次回は、姿勢改善に取り組むと決めたきっかけについて書きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました